桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『カレーコロッケ』はコスパ抜群の優しいカレー風味でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『カレーコロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『カレーコロッケ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/31)

カレーコロッケ

やましろやのお惣菜『カレーコロッケ』

ジャガイモにカレー粉が練り込まれた、カレーコロッケです。

サイズ:縦8/横6/高さ1.3㎝
重さ:160g(3枚)
価格:100円(3枚)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・増粘剤(グァーガム)・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・着色料(カラメル・カロチノイド)・酸味料・香辛料
※一部に牛肉・豚肉・鶏肉・小麦・大豆・乳成分を含む
 
 

桃泉の評価:★★☆☆☆

やましろやのお惣菜『カレーコロッケ』断面

淡めのキツネ色に揚げられた楕円形のコロッケで、カレーの黄色がスケスケw
ラップを剥がせば油の香りに、カレーのスパイシーな香りで食欲ワキワキ‼
サクサク食感復活のために、トースター温めで頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、下地も薄く付けられて軽い印象に。
優しい揚げ色にサックリと小気味良い食感で、ジャンク感はそこそこね。
油キレは良く吸油シートで底面のベト付きもなく、重たさを感じさせず◎

中身はじゃがいも/玉ネギが採用され、カレー粉が練り込まれた味付けに。
ジャガイモは全て潰されて粒感なくしっとりと、玉ネギは細みじんの申し訳程度w
ポテトコロッケにカレー粉を練り込んだような印象で、香りがタマンネぃ(゜∇、°)
塩味や甘味はほど良く付けられ、辛味はほぼ感じないので子供でも大丈夫そう。

お肉ナシのコスパ重視ね♪

全体的に手作りっぽさはないものの、カレー風味の効いた優しいコロッケでした。
味付けはしっかりされているので、付けるならソースを少しで十分ね。
シンプルながらコスパは抜群に良いので、オヤツ/おつまみ/一品追加にGoodょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『カレーコロッケ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪