桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『白身チーズ磯辺フライ』はチーズと魚の相性が抜群でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『白身チーズ磯辺フライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜白身チーズ磯辺フライ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/5)

白身チーズ磯辺フライ

やましろやのお惣菜『白身チーズ磯辺フライ』

中にチーズが入り、青海苔入りのパン粉で揚げられた白身魚フライです。

サイズ:縦4/横10/高さ1.8㎝
重さ:100g(3個)
価格:100円(3個)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・プタスタラ(オランダ)・ナチュラルチーズ・衣(パン粉・小麦粉・デン粉・食塩・海苔)
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(グァーガム)

桃泉の評価:★☆☆☆☆

やましろやのお惣菜『白身チーズ磯辺フライ』断面

香ばしいキツネ色に青海苔が緑を添え、小振りな木の葉型が可愛らしいッ☆
サクサク感とチーズの復活を願って、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は細~中目のパン粉が使用され、下地は薄く付けられてサックリ揚げられている。
青海苔が衣に混ぜられており、彩りと共に磯の香りをほど良くプラスね。
油は良く切られており、吸油シートの効果もあって重過ぎないジャンク感が◎

白身魚オランダ産プタスダラが採用され、9㎝ほどのサイズに切り揃えられている。
身はやや締まりがあるもシットリと柔らかく、タラ系の旨味がジワッと。
ナチュラルチーズが棒状に仕込まれており、ネットリとしたコクが魚によく合うッ‼
臭みは無いものの、皮目に僅かな苦味と小骨も残っていたのが残念ね……( ´•ω•` )

業務用の冷凍食品に同じものがあるね。

全体的に手作り感は感じられないものの、アレンジ系白身魚フライを楽しめました。
チーズの塩味でそのままでも良いですが、ソースやタルタルなどをかけても◎
小振りなこともあって価格は抑えられ、追加の一品に貢献してくれますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、やましろや様の『白身チーズ磯辺フライ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪