桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『海老と豆腐のふんわりしんじょ 和風あんかけ』は海老しっかりのふわふわ食感でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『海老と豆腐のふんわりしんじょ 和風あんかけ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『海老と豆腐のふんわりしんじょ 和風あんかけ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/11/7)

海老と豆腐のふんわりしんじょ 和風あんかけ

ベイシアのお惣菜『海老と豆腐のふんわりしんじょ 和風あんかけ』

和風餡がかけられた、国産フクユタカ大豆の豆乳やえびを使ったしんじょです。

サイズ:縦4/横4.5/厚さ3.4㎝
重さ:145g(4個)
価格:180円(4個) 
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:149kcal
たんぱく質:6.6g
脂質   :9.2g
炭水化物 :9.9g
食塩相当量:1.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸)・着色料(紅麹)・豆腐用凝固剤
※一部に卵・乳成分・小麦・えび・大豆・豚肉・ゼラチン・ごまを含む
 
 

桃泉の評価:★★☆☆☆

ゴマや青ネギが彩りを添え、ポテッと白いしんじょに透明餡の艶やかなこと☆
フタを開ければやさしいお出汁と海老の香りが広がって、気持ちも穏やかに。
やはりほんのり温かい状態が良いので、軽くレンチンして頂きますッ!

しんじょは魚のすり身に、国産フクユタカ大豆の豆乳やえび等で構成されている。
素揚げになっている様で、中の具材は海老の身や細みじんの人参/玉ネギ/蓮根かな?
フワフワかつシットリとした優しい舌触りに、海老や大豆の風味がジワッとd(>_< )

上品な味わいですなぁ♪

味付けは醤油と鰹出汁がベースになっており、薄めた白だしのような印象ね。
餡の塩味は淡いものの、しんじょ自体にも塩味はあるので合わせて丁度良い感じ。
ほど良くトロミでよく絡んでいるけど、若干餡に粉っぽさもあったのは残念ね……

全体的に尖りの無い優しい味わいの、フワフワ海老豆腐しんじょを楽しめました。
主菜にするにはパワー不足ですが、和食の一品追加やおつまみにピッタリですね。
自作するとメンドイしんじょが価格もそこそこで、手軽に頂けるのが嬉しいですわぁ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『海老と豆腐のふんわりしんじょ 和風あんかけ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪