桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

トライアルのお惣菜『鶏の半身揚げ』は穏やかな味付けの薄衣仕様でした【丁寧レビュー】

トライアルのお惣菜『鶏の半身揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットトライアル様のお惣菜『鶏の半身揚げ価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/1/6)

 

 

鶏の半身揚げ

トライアルのお惣菜『鶏の半身揚げ』

若鶏の半身揚げです。

サイズ:縦10/横21/高さ5㎝
重さ:300g
価格:649円
売店TRIAL -トライアル-

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:785kcal
たんぱく質:43.7g
脂質   :57.5g
炭水化物 :18.4g
食塩相当量:2.0g

 原材料は

---原材料---
・若鶏半身揚げ(鶏肉・香辛料・醤油・料理酒・水飴・食塩)(中国製造)・植物油脂・片栗粉
---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸)・リン酸塩(Na)
※一部にえび・小麦・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

ドカンと大迫力の鶏の半身がカラッと揚げられ、明るいキツネ色がもぅ旨そう☆
ラップを開ければ揚げ鶏らしい香ばしさが広がり、早く齧り付きたい~‼
冷めて固くなっているので、レンチン+トースター温めで頂きますッ!

衣は片栗粉が全体に薄く塗されて、サラッとした軽い食感で鶏の旨味を封じている。
油は良く切られているので、小さめの吸油シートてもベタベタ感は無くて◎

鶏肉は中国で製造されたもので、約21㎝サイズの小振りな半身が採用されている。
水分が抜けてしまった冷凍っぽさがあり、繊維感やパサつきがあったのは残念ね…
臭みはさほど気になることも無く、骨から滲み出る鶏の旨味がイイ感じ(・ω・)b

部位毎に分解すると食べやすいね。

味付けは醤油/砂糖/塩ベースで、胡椒なども僅かに加えられている様子ね。
ニンニクなど香草の香りは無く、スパイシーさもほとんど感じない優しい印象に。
塩味は薄めながら鶏肉自体に味が浸みているので、そのままでも良き良き。

全体的に薄い衣と穏やかな味付けで、様々な鶏肉の部位を味わえました。
単調な味が続くので、レモン汁やマヨネーズなどで味変すると飽きも来ませんょ。
ボリュ~ムもあって価格もそこそこに、ガッツリ鶏肉を食べたい方には良いかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、トライアル様の『鶏の半身揚げ』レビューでした。
トライアル様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪