桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『若鶏の砂肝唐揚げ』は黒胡椒の効いたおつまみ仕様でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『若鶏の砂肝唐揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『若鶏の砂肝唐揚げ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/1/12)

 

 

若鶏の砂肝唐揚げ

やましろやのお惣菜『若鶏の砂肝唐揚げ』

若鶏の砂肝が使用された、醤油ベースの唐揚げです。

サイズ:縦3/横4/高さ1.8㎝
重さ:75g(16個)
価格:198円/100g(今回は75gで148円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・醤油・ニンニク・澱粉・食塩・香辛料
---添加物---
・トレハロース・膨張剤・㏗調整剤・調味用(アミノ酸等)
※一部に小麦・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

焦げ茶に揚げられた砂肝がコロコロと、飾らない居酒屋の一皿を彷彿とさせる☆
フタを開ければ砂肝と共に黒胡椒がガツンと香り、食指もワキワキw
少しなら温めても良さそうだけど、今回はそのままで頂きますッ!

衣は片栗粉っぽい細かな粉が全体に薄く塗されて、主張は控えられている。
食感は少しザラ付きがあるかな~位で、メイラードと肉の旨味を閉じ込める役割ね。
油キレは良く吸油シートもあるので、重さやジャンク感は控えめで◎

砂肝はバラツキが見られるものの、2~4㎝ほどの一口サイズにカットされている。
硬い銀皮はしっかり剥かれて、サクギュムッとした砂肝らしい食感がGood(゚Д゚)
味付けの香辛料もあって臭みは抑えられ、咀嚼ごとに濃厚な旨味が染み出るッ‼

低脂質高タンパクで鉄分たっぷりだぁ♪

味付けは醤油をベースに、ニンニクや粗挽き黒胡椒でスパイシーな印象ね。
黒胡椒が粒々が目立ちガツンとした辛味があるので、子供にはキビシーかも?
ニンニクは薄めで塩味は程よく付けられ、そのままパクパク食べられるッ‼

全体的にスパイシーな味付けで、砂肝の独特な食感と旨味を堪能できました。
そのままでも十分だけど、味変にはレモン汁や七味がよく合いおつまみ向きね。
砂肝だけなので価格も抑えられ、砂肝を沢山食べたい方におススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『若鶏の砂肝唐揚げ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪