桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『焼そば(ソース味)』は肉ナシながらスパイシーな高コスパでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『焼そば(ソース味)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『焼そば(ソース味)』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/26)

 

 

焼そば(ソース味)

やましろやのお惣菜『焼そば(ソース味)』

キャベツ/もやし/人参/あおさ/紅生姜が入った、ソース味の焼きそばです。

重さ:160g
価格:95円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(タマリンド)・カラメル色素・酸味料・炭酸カルシウム・香辛料・グリシンクチナシ色素・乳化剤・着色料(赤102)
※一部に小麦大豆・豚肉・鶏肉・えび・もも・りんご・乳成分・さけを含む

桃泉の評価:★★★★☆

バリッと茶色に染まった焼きそばに、具材の鮮やかな赤/緑/白が彩りを添える☆
ラップを開ければスパイシーなソースに紅生姜が香り、圧倒的お祭り感~‼
やはり熱々で頂きたいので紅生姜だけ外して、レンチン温めで頂きますッ!

焼きそばは細い中華麺が採用され、パリッと香ばしく焼かれている。
水分はしっかり飛ばされて若干ボソッとするも、ジャンク感ある食べ応えは◎
時間経過でも麺同士がくっ付かず、1本1本独立した食べやすさも良きね!

具材にはキャベツ/もやし/人参に、あおさ/紅生姜が採用されている。
キャベツは約4㎝サイズのカットでしっとり瑞々しく、人参は細切りでたっぷりと。
ただもやしの水分が抜けて、繊維感の主張だけだったのは少し残念かなぁ?

お肉は入っていないのね♪

味付けはスパイシーなソースのみで、焼かれて水分が飛んでサラサラに。
焼きそばにしっかりとソースが纏わされるも、野菜には味が付かないメリハリも◎
やや辛味のある尖った印象だけど、奥に甘味や酸味などの複雑な味わいね(b≧∀)

全体的にソースのスパイシーな旨味と、ジャンク感ある麺の香ばしさを楽しめました。
ソースの塩味だけで十分に感じるも、マヨなどを追加しても良い味変になりそうね。
肉を入れないことで価格はかなり抑えられ、量もそこそこあるのでおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、やましろや様の『焼そば(ソース味)』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪