桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『海老天ぷら』は衣ふんわりの優しい海老天でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『海老天ぷら』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『海老天ぷら』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/5/4)

 

 

海老天ぷら

ベイシアのお惣菜『海老天ぷら』

ふっくらと衣の花が付けられた、海老の天ぷらです。

サイズ:縦14/横2.7/高さ2.5㎝
重さ:35g
価格:129円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・㏗調整剤・膨張剤・着色料(クチナシ)・調味料(アミノ酸等)・乳化剤
※一部に卵・小麦・えびを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

約14㎝の海老天で赤い尻尾がピョイと顔を出し、フワモコの黄色い花衣がかぁぃい☆
フタを開ければ油と海老の香ばしさがフワッと広がり、ハラヘリも超加速‼
時間が経ってしっとりしてしまったので、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は小麦粉ベースの天ぷら粉で、フワッと衣の花も咲かされている。
香ばしさより優しさを感じさせるふわふわな歯触りで、海老の水分をガードして◎
底面に油は浸みていないものの、衣に吸い込まれた油は多くやや重たい印象ね。

押すと油が滴るな……

海老はバナメイかな?伸して真っすぐにされて約1.5×0.8㎝の太さになっている。
強めに伸されて弾力控えめだけど、パサつきの無いホワプリ食感でやさしさ◎
背ワタは取り除かれて臭みは無く、香ばしさと旨味はしっかりと(*^ー゚)b

全体的にややオイリーなフワ衣と、やさしいエビの旨味を楽しめました。
塩でそのままも悪くないけど、衣の油分を活かして天丼などにすると良いかもー。
程良いサイズ感にそこそこな価格で、うどん/蕎麦のトッピングにも活躍ね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『海老天ぷら』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪