桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

カスミのお惣菜『海老の天ぷら』はサクフワ花咲き衣に海老の旨味もGoodでした【丁寧レビュー】

カスミのお惣菜『海老の天ぷら』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のお惣菜『海老の天ぷら』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/4/7)

 

 

海老の天ぷら

カスミのお惣菜『海老の天ぷら』

衣に花が咲かされた、ベトナム産海老の天ぷらです。

サイズ:縦4/横14/高さ2.5㎝
重さ:40g
価格:148円
売店::スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:88kcal
たんぱく質:3.7g
脂質   :5.5g
炭水化物 :5.6g
食塩相当量:0.1g

 原材料は

---原材料---
・えび加工品(えび(ベトナム産)・食塩)・天ぷら粉(小麦粉・でん粉・その他)植物油
---添加物---
・加工デンプン・膨張剤・㏗調整剤・乳化剤・着色料(カロチノイド)
※一部に小麦・えび・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

ピンと真っすぐな海老に、黄金色の花衣がフワッと咲き誇るッ☆
フタを開ければ油と海老の芳香がブワッと広がり、食欲もワキワキw
尻尾を焦がさない様注意しつつ、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は小麦粉ベースの天ぷら粉が使用され、フワッと花が咲かされている。
厚めの衣で海老の水分を守り、サクフワ食感に油と小麦の旨味もプラス!
油は良く切られているので、厚衣でもベトベトせず重さも控えめで◎

海老はベトナム産のものが使用され、尻尾の先やスジが切られて伸されている。
太さは1.2×1.5㎝ほどで、柔らかくも弾力があってエビの旨味もGood('∀'*)

処理がしっかりされて臭みも無いねぇ♪

全体的にサクフワの軽い衣に、海老の香りや旨味を堪能できました。
重過ぎないので塩だけでもイケるし、うどん/蕎麦や天丼にも合わせやすいですね。
しっかりした海老の身質や処理で価格はそれなりと、安定感がありましたょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、カスミ様の『海老の天ぷら』レビューでした。
カスミ様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪