桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『炭火焼鳥レバー(たれ)』は良く焼きタイプでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『炭火焼鳥レバー(たれ)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『炭火焼鳥レバー(たれ)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/10/3)

炭火焼鳥レバー(たれ)

フレッセイのお惣菜『炭火焼鳥レバー(たれ)』

中国産鶏レバーの焼き鳥です。
炭火焼きの香ばしさと、甘めのタレが特徴。

重さ:40g(1本)
価格:100円(1本)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:72kcal
たんぱく質:8.4g
脂質   :2.2g
炭水化物 :4.6g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
・鶏肝(中国)・たれ(しょうゆ・砂糖・果糖ぶどう糖液糖・その他)・しょうゆ・みりん・砂糖・食塩・にんにく粉

---添加物---
・加工澱粉・甘味料(ソルビット・キシロース・甘草)・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・リン酸塩(Na)・調味料(アミノ酸等)・着色料(カラメル色素・赤麹色素)・酒精
※一部に小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

白く見えるのは血管や筋かな?まぁ処理しないタイプなんでしょう。
先端のお肉が黒くキュッと縮まっているのが何ともw
レバーなので加熱時間に気を付けて、軽~くレンチン温めでイキます!

先頭は焼き過ぎて固くガッチガチw他は良く火の通った外カリ中やわタイプ。
焼鳥屋さんのネ~ットリした味わいは諦めて下しあorz
いや、よく焼きのレバーが好きな方には良いのかなぁ?

衛生面が厳しいからね。

レバー焼き鳥というとハツや砂肝も入っているけど、おそらく全て肝臓かと。
大きさが一定じゃないから、ワンチャンあるかと思ったけどw
ボロッと崩れる食感だし、弾力やハツ/砂肝特有の旨味は見当たらんのでなぁ……

良く焼かれているので、臭みはあまり気にならないレベル。
柔らかい部分は旨味が残っているので、味わいとしては〇

タレは甘さ強めの甘辛醤油味で、割とよくあるや~つ。
ねぎ間など、他の焼き鳥と味は変えてないと思われヤス。
子供向けの部位じゃないので、甘さ控えめでも良いと思うけどなぁ。

価格を考えるとまぁまぁ納得といった所。
少し摘む程度の魅力はあるけど、主役に据えるのは考えたい。
おつまみとして頂くのがおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、フレッセイ様の『炭火焼鳥レバー(たれ)』レビューでした。

フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪