桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『揚げ焼売』はビジュアル系でした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『揚げ焼売』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『揚げ焼売』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2022/10/9)

 

揚げ焼売

ベルクのお惣菜『揚げ焼売』

素揚げされた焼売です。
サイズ:縦2.8/横2.8/高さ2㎝(1個)
重さ:164g
価格:98円/100g(今回は164gで160円)
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:377kcal
たんぱく質:6.8g
脂質   :23.9g
炭水化物 :33.8g
食塩相当量:1.3g

 原材料は

---原材料---
・玉ねぎ(中国産)・食用なたね油・豚脂・小麦粉・粒状植物性たん白・鶏肉・パン粉・しょうゆ・砂糖・食塩・しょうが・ごま油・香辛料・顆粒かつおだし

---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・シリコーン・ラック色素
※一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

小ぶりのシューマイが素揚げされて、パリッとしてそうな皮に食指も動くッ!
価格の割に個数が多く入っているので、コスパ特化なのかな?
トーストだと皮がコゲそうなので、ラップをせずにレンチン再加熱で。

皮は見た目通り、パリッと小気味良い歯応えで◎
素揚げされているけど油のベトつきはナシ、カラカラとした口当たり。
皮のプクッと膨らんだ所など、ジャンク感の演出が上手過ぎw

ビジュアルだけで涎が出るよぅ~

肉ダネは鶏挽肉にラードが混ぜられたもので、あっさり系の印象。
食感はパサパサまでいかないものの、ジューシィさは控えめ。

具材は玉ネギが中心に使用され、生姜はほとんど感じないので臭み消し程度かと。
味付けは醤油系の味がほんのり、鰹出汁も入っているようだけど非常に弱め。
肉量や皮の包みが微妙に違うものの、よくある安いチルド焼売っぽい味わいですゎ。

塩味は丁度良い感じなので、そのままパクパク楽しめて良きヾ(´ω`○)
オヤツやおつまみ感覚でライトにイクのが狙いでしょう。
ご飯のオカズにするなら、少し醤油を付けてもイケまっせ。
尖りの無い味に仕上がっているので、からしなどでアクセントを付ければ飽きないょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベルク様の『揚げ焼売』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪