桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『オリジナルスパイス&ハーブ香る骨無フライドチキン』は香り爽やかでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『オリジナルスパイス&ハーブ香る骨無フライドチキン』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『オリジナルスパイス&ハーブ香る骨無フライドチキン』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/2/1)

 

オリジナルスパイス&ハーブ香る骨無フライドチキン

ベイシアのお惣菜『オリジナルスパイス&ハーブ香る骨無フライドチキン』

オリジナルスパイスとハーブが使用された、骨なしフライドチキンです。

サイズ:縦7/横10/高さ2.6㎝
重さ:110g(1個)
価格:198円(1個) 
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:296kcal
たんぱく質:12.3g
脂質   :23.7g
炭水化物 :6.6g
食塩相当量:1.0g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・ポリリン酸Na・膨張剤・香辛料抽出物・着色料(カロテノイド・V.B2)
※一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

ザクッとこんがりキツネ色に揚げられ、スパイス&ハーブの粒々がたっぷり。
フタを開ければ様々なスパイスたちが織りなす、複雑な香りがフワッと☆
揚げたて食感に近づけるため、トースターで温めて頂きますッ!

加熱し過ぎると香りが飛びますぞ!

衣は小麦粉ベースと思われ、薄いけどしっかり付けて揚げられている。
油も良く切られて、ザックリと後を引く軽やかな歯触りが◎

鶏肉は骨なしもも肉が使用され、食べやすさとお肉の柔らかさを演出。
冷凍を使用しているのか僅かに臭みもあり、水分の抜けた繊維感も( ´•ω•` )
皮はブヨブヨ感なく、スッと歯が入って脂の旨味をプラスしている。

味つけは塩ベースに、オリジナルスパイスとハーブで香りをバフ掛けされている印象。
以前は「9種のスパイス~」と謳われていたので、その位入っているのかなぁ?
強めのコショウとオレガノ系の爽やかな香りを感じ、辛味の無い優しい味わいに。

全体的に衣とスパイスの味がしっかりしていた分、鶏肉が残念に感じられました…。
おつまみには勿論、骨なしなのでパンに挟んでも良いかもー。
個人的には多少売価は上がっても、鶏肉のランクを上げて欲しいかなと。

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベイシア様の『オリジナルスパイス&ハーブ香る骨無フライドチキン』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪