桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『サクッと白身魚フライ』はザクフワボリュ~ミィでした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『サクッと白身魚フライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『サクッと白身魚フライ』価格/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/2/13)

 

 

サクッと白身魚フライ

ベルクのお惣菜『サクッと白身魚フライ』

約15㎝サイズの大判白身魚フライです。

サイズ:縦6/横15/高さ2.3㎝
重さ:85g
価格:128円
売店ベルク - トップ | Belc

桃泉の評価:★★★☆☆

およそ15㎝の大判サイズで重さもあり白身魚好きには垂涎ものw
サクッと食感復活のため、トースターで温めて頂きますッ!

食べ応えがスッゴイねぇ~♪

衣は中目のパン粉がやや厚めに付けられ、濃いめの揚げ色がジャンキーさを演出!
甘味と塩味が衣自体から僅かに感じ、素材に上手くアプローチしている。
バイキング形式の販売なので油キレは良いけど、衣が多い分少し重めかな?

白身魚はおそらく魚フライによく使われる、ホキ魚かと思われ。
ふっくらと柔らかくほんのり脂も乗って、安定感ある淡白な味わいね(*´༥`*)
魚フライにありがちな臭みや小骨は全くなく、食べやすさも◎

全体的にボリューミーで、ザクフワのW食感と旨味が楽しめました。
塩味が少し付いているので、レモン汁やタルタルソースでサッパリイクのがオヌヌメ
通常価格はそれなりだけど、週1のフライ特売対象品なので狙うなら……♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベルク様の『サクッと白身魚フライ』レビューでした。

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪