桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『やわらか白身カツ』はフレーク状の廉価版白身魚フライでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『やわらか白身カツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『やわらか白身カツ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/9)

 

 

やわらか白身カツ

やましろやのお惣菜『やわらか白身カツ』

フレーク状の白身魚が形成された、白身魚カツです。

サイズ:縦9/横6/高さ1.8㎝
重さ:120g(2個)
価格:58円/1個(今回は2個で116円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・㏗調整剤・着色料(パプリカ粉末)・増粘多糖類
※一部に小麦・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

やましろやのお惣菜『やわらか白身カツ』断面

白身魚が使われるもまるでコロッケのような小判型に、キツネ色が香ばしい☆
冷めてしまったのでサクサク食感復活のため、トースター温めで頂きますッ!

衣は細~中目のパン粉が使用され、下地はやや厚めに付けられている。
明るめの優しい揚げ色で、サクフワの軽やかな歯触りでジャンク感は控えめに。
油は良く切られているのでベタ付きも無く、底面もサラサラで食べやすさは◎

中にはフレーク状に細かくされた白身魚が、小判型に形成されて詰まっている。
口の中でホロッとほぐれる柔らかさはあるものの、脂分/水分が無くパサつきも……
魚肉ソーセージっぽい香りに、白身魚の旨味も弱めだったのは残念かなぁ(-ω-;)
塩味は薄めなので、レモン汁/ソース/タルタルなどで調味するとイイ感じに‼

ポソポソッっとした食感だったね……

全体的にサクフワの衣に、柔らかさに特化された白身魚フライを味わえました。
個人的には素直に白身魚フライを食べた方が良かったかなぁ~なんて。
しかしながらかなり安価なので、廉価版白身魚フライと割り切るなら…ね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、やましろや様の『やわらか白身カツ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪