桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『唐揚串』は衣ザクザクのハード仕様でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『唐揚串』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『唐揚串』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/7)

 

 

唐揚串

やましろやのお惣菜『唐揚串』

4㎝角の鶏唐揚げが4個串に刺さった唐揚串です。

重さ:90g(1枚)
価格:100円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・膨張剤・たん白加水分解物・澱粉コーンフラワー
※一部に豚肉・小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

約4×4.5×2.5㎝サイズの唐揚げが4個串に刺さり、硬質な衣が見るからにジャンキーw
ラップを開ければ生姜と油の香りがして、今すぐ齧りつきたいッ‼
お肉が冷えているので食感を残せるように、トースター温めで頂きますッ!

どこかのコンビニで見た気がするなw

衣は小麦粉ベースかな、かなり厚く付けられて冷たい状態でもザックザク
若干粉感が強めで、中もフワフワかと思いきやボソッとした印象に。
吸油シートの効果もあって油のキレは良く、ボリボリッと硬めの食感を超演出ね。

鶏肉はもも肉だと思われるけど、肉量が少ないので自信ないなぁ……
肉自体は柔らかいけど、冷凍っぽい繊維感もある様子。
臭みはほぼ無いけど、物足りなさもあって肉喰ってるぜ感はイマイチ(´·ω·`)

味つけは醤油というより塩ベースで、生姜の香りが強めに付けられている。
塩味は薄めだけど、味付き衣が多さからバランスは悪くない。

全体的に7割がた衣に感じる唐揚げで、ザクザクの食感は楽しめました。
ご飯のおかずには微妙だけど、油と衣の多さから意外と腹持ちが良かったですねw
価格は抑え目なので、小腹が空いた時やオヤツには良いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、やましろや様の『唐揚串』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪