桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』は和風の欲張りセットでした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/7/23)

厚焼玉子&若鶏ももからあげ

ヤオコーのお惣菜『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』

『鉄板巻上げ 自家製厚焼玉子』2切れと、『幸唐ももから揚げ』2個のセットです。

重さ:190g(総量)
価格:298円
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

唐揚げ1個あたりの栄養成分は

エネルギー:150kcal
たんぱく質:7.1g
脂質   :8.9g
炭水化物 :10.5g
食塩相当量:0.7g

厚焼玉子1切れあたりの栄養成分は

エネルギー:114kcal
たんぱく質:5.7g
脂質   :9.0g
炭水化物 :2.5g
食塩相当量:0.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・トレハロース・調味料(アミノ酸等)・焼成Ca・乳化剤・香辛料抽出・㏗調整剤・増粘剤(キサンタン)

※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・さばを含む

桃泉の評価:★★★★☆

人気の『幸唐ももから揚げ』と『鉄板巻上げ 自家製厚焼玉子』が同時にッ‼
フタを開ければ唐揚げの香ばしさに、玉子焼きの出汁がふわっと和を感じりゅ~☆
別々に温めるのはメンドイので、レンチンで軽く温めて頂きますッ!

親子セットだねぇ~♪

唐揚げはおよそ4.5×6×2.5㎝の50gサイズで、2個採用されている。
鶏もも肉の粉吹きタイプの唐揚げで、衣はサックリお肉は臭み無くプリッと肉感◎
味付けは八方だしにあご出汁が効かされ、深みのある味付けがお上品(〃)´艸`)
塩味は若干強めに感じられるので、おつまみやご飯などに合わせたい所ね。

玉子焼きはおよそ2.3×8×2.5㎝の45gサイズで、2切れ採用されている。
大きな鉄板でクルクル巻かれているので、フワッとしつつも層のブリッと食感が◎
かつお出汁が香り、やや甘めながら塩味のバランスも良くやさしい味わいに。
ただ唐揚げの香りも移ってしまっているので、ここは賛否ありそうね。

全体的にどこか落ち着く、唐揚げと玉子焼きの和風の味わいを堪能できました。
両方とも味付けがしっかりしているので、追加のおかずに一役買ってくれますょ。
価格はそれなりだけど、ヤオコー様人気の2品を同時に楽しめるのが嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ヤオコー様の『厚焼玉子&若鶏ももからあげ』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪