桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『うずら卵ウインナー串フライ』はそのままイケるおつまみ系でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『うずら卵ウインナー串フライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜うずら卵ウインナー串フライ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/10/19)

うずら卵ウインナー串フライ

やましろやのお惣菜『うずら卵ウインナー串フライ』

串に刺された、うずらの茹で卵とウインナーのフライです。

サイズ:縦3.5/横7/高さ2.4㎝
重さ:130g(4本)
価格:198円(4本)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・ソルビット・トレハロース・調味料(アミノ酸等)・リン酸塩Na・酸化防止剤(エリソルビン酸Na)・パプリカ色素・発色剤(亜硝酸Na)
※一部に小麦・卵・大豆・豚肉を含む
 
 

桃泉の評価:★★☆☆☆

短めの丸串にうずらの卵とウインナーが刺さり、ポテッと優しい揚げ色もカワイイ☆
フタを開ければ(Oh…油でベトベトやんけw)漏れ出るウインナーの香りが良きね。
衣のサクサク感復活と爆発が怖いため、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は細目のパン粉が使用され、下地は厚めに付けられてフワッとした印象に。
キツネ色に揚げられてサクフワの食感に、衣自体にほんのり甘味も。
ただ油キレは悪く、吸油シートでも抑えきれない程ベトベトだったのが残念ね……

素材にはうずらの卵とウインナーが使用され、1個ずつ串に刺されている。
ウインナーは2約.5×1.7×1.7サイズの皮付きで、ポーク系の昔ながらの味わいね。
うずらの卵は茹でられて弾力のある白身に、濃厚な黄身の甘さがイイ感じ!
塩味担当と甘味担当が一串に纏まり、そのままパクパクイケますわぁ~ψ( '༥' )

ソースなど少しかけても良いねぇ~♪

全体的に手作り感は無いものの、うずらの卵とウインナーの旨味を楽しめました。
うずらの卵やウインナーは子供にも人気があるので、おやつやおつまみに良いかもー。
価格はそこそこでも、うずらの卵とウインナーが一緒に味わえるのは嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『うずら卵ウインナー串フライ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪