桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

カスミのお惣菜『あじフライ』はハードな衣で締まりのある鰺でした【丁寧レビュー】

カスミのお惣菜『あじフライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のお惣菜あじフライ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/1/1)

 

 

あじフライ

カスミのお惣菜『あじフライ』

中国産アジが使用された、アジフライです。

サイズ:縦9/横13/高さ2㎝
重さ:80g
価格:138円
売店::スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:266kcal
たんぱく質:10.2g
脂質   :20.0g
炭水化物 :9.2g
食塩相当量:0.6g

原材料は

---原材料---
・フライ(あじ(中国産)・パン粉・小麦粉・小麦澱粉・食塩)・植物油
---添加物---
・調味料(アミノ酸)・増粘剤(グァー)・パプリカ色素
※一部に小麦・大豆を含む
※お召し上がりの際は小骨にご注意ください。

桃泉の評価:★★☆☆☆

約13㎝の大きめアジフライで、濃いめの揚げ色がジャンク感を演出ね☆
サクサク食感復活のため、トースターで軽く温めて頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、下地は厚過ぎず薄過ぎずの程良い厚さに。
卵は使われていない様子でフワフワ感は無く、ザックリとハードな食感が◎
油はしっかりと切られており、吸油シート無しでもサラサラで重さも控えめね。

アジは中国産で冷凍っぽさがあり、脂少なめの締まりあるギュムッと食感に。
アジらしい旨味はしっかりあるものの、後味にほんのり苦みも……(*゚・゚)
注意書きにあったので警戒していたけど、小骨/ゼイゴは無く食べやすいッ‼

臭みもなかったわね♪

全体的にザクザク衣の歯応えと、身に締まりのある旨味のアジを堪能できました。
アジの塩味があるのでレモンをかけるだけでも良いし、ソースやタルタルもGoodね。
ボリュ~ムもあって価格はそこそこに、定番のアジフライが楽しめますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、カスミ様の『あじフライ』レビューでした。

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪