桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『やまちゃん特製ピクルス』は酸味強めの和風ピクルスでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『やまちゃん特製ピクルス』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『やまちゃん特製ピクルス』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/12/15)

 

 

やまちゃん特製ピクルス

やましろやのお惣菜『やまちゃん特製ピクルス』

大根/人参/キュウリ/パプリカが使用された、手作りピクルスです。

重さ:136g
価格:88円/100g(今回は136gで119円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・大根・人参・食酢・砂糖・かつおエキス・昆布エキス・食塩
---添加物---
表示なし

桃泉の評価:★★☆☆☆

野菜たちがスティック状にカットされ、鮮やかな赤/緑/白色が瑞々しい☆
ラップを開ければほんのりと和風出汁の香りに、お酢がツーンと強烈ゥ‼
水気が多いので水漏れが心配だったけど、二重ラップがしっかりガードね!

野菜は大根/人参を中心にキュウリ/パプリカが採用され、酢漬けになっている。
大根/人参/キュウリは1.5×8×1.5㎝ほど、パプリカは0.5㎝厚のスティックカットね。
程よく漬かり野菜本来のコリッとした食感に、香りと旨味が爽やか~(*゚∀゚)

パックによって内容が微妙に変わるね…

味付けはお酢を中心に、塩/砂糖/昆布エキス/カツオエキスの甘酢ね。
お酢穀物酢かな?強く尖りのある酸味で、和風出汁の旨味が後からフワッと‼
塩味や甘味もほんのり感じられ、そのままおつまみや刻んでマリネなどアレンジも◎

全体的に瑞々しい野菜の歯応えに、酸味の強い和風のピクルスを味わえました。
個人的にはお酢がキツく感じられたけど、肉料理に合わせると良い感じね。
手作りで価格も抑えられており、酸っぱいのが得意な方には良さそうょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『やまちゃん特製ピクルス』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当偏でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ① 
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪