桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

とりせんのお惣菜『炭火焼鳥ネギ間(たれ)』は香ばしさのある超コスパ焼鳥でした【丁寧レビュー】

とりせんのお惣菜『炭火焼鳥ネギ間(たれ)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットとりせん様のお惣菜『炭火焼鳥ネギ間(たれ)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/1/2)

 

 

炭火焼鳥ネギ間(たれ)

とりせんのお惣菜『炭火焼鳥ネギ間(たれ)』

鶏もも肉と長ネギのタレ焼き鳥です。

重さ:85g(3本)
価格:198円(3本)/338円(5本)/650円(10本)
売店とりせん

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:43kcal
たんぱく質:3.3g
脂質   :1.8g
炭水化物 :3.5g
食塩相当量:0.4g

 原材料は

---原材料---
・焼鳥ねぎま串(中国製造)・焼鳥のたれ
---添加物---
・キシロース・増粘剤(増粘多糖類・加工デンプン)・ポリリン酸Na・カラメル色素・調味料(アミノ酸等)・香料・セルロース・加工デンプン
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

丸串に鶏肉と長ネギが交互に刺さり、タレの艶と強めのコゲ色が映えるッ☆
フタを開ければ炭焼きと醤油ダレの香ばしさが鼻を擽り、お腹も空いてキタ―‼
冷めて固くなっているので、軽くレンチン温めで頂きますッ!

鶏肉は中国産鶏ももが皮付きで使用され、約2.3×3.5×1.3㎝サイズカットに。
鶏の臭みは無く柔らかで旨味も感じられるけど、冷凍っぽい繊維感も……(゚^ ゚)
長ネギは白い部分が約2.8×1.5×1㎝サイズにカットされ、パリトロの甘味が◎

味付けは醤油/砂糖/酒ベースで、粘度が付けられたタレを上掛けされている。
塩味より甘味に振られた少し濃い目の味わいで、鶏の旨味や香ばしさが良き。
焼鳥は素焼きされただけなので、塩味のバランスが取れてパクパクイケるッ‼

タレの縞模様が可愛いねぇ♪

全体的に鶏肉の繊維感は気になったけど、ネギの甘味と香ばしさを楽しめました。
甘辛ダレがしっかりしているので、おつまみからご飯に合わせてもGoodね。
かなり安価で購入数が増えれば更に安くなるので、沢山食べたい方には良いかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、とりせん様の『炭火焼鳥ネギ間(たれ)』レビューでした。

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪