桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

カスミのパン『チーズリング』は外にも中にもチーズたっぷりの食べ応えでした【丁寧レビュー】

カスミのパン『チーズリング』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットカスミ様のパン『チーズリング』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/15)

 

 

チーズリング

カスミのパン『チーズリング』

内部までチーズたっぷりの、大型リング状チーズパンです。

サイズ:縦16/横16/高さ5㎝
重さ:210g
価格:380円
売店::スーパーマーケットの【カスミ】茨城/千葉/埼玉/栃木/群馬/東京

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・生地(小麦粉・サワー種・パン酵母・食塩小麦たん白・還元水あめ・モルト)・ナチュラルチーズ(ゴーダ・モッツァレラ・パルミジャーノレジャーノ)・乳等を主要原料とする食品
---添加物---
・安定剤(加工デンプン・ローカスト)・乳化剤・酢酸Naセルロース・㏗調整剤・香料・V.C
※一部に小麦・卵・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★★☆

カスミのパン『チーズリング』断面

ドッシリとしたリング状のパンに、キツネ色に焼かれたチーズの凹凸がそそるぅ☆
袋を開ければチーズの濃厚な香ばしさが広がり、めっちゃジャンキー‼
チーズがカチカチになっているので、軽くトースター温めで頂きますッ!

パンは小麦粉にサワー種/パン酵母などが混ぜられ、大きなリング状の形成に。
小麦の旨味や香りに加え、サワー種の穏やかな酸味がチーズとの相性抜群ね‼
ふんわり柔らかく膨らむも、噛めばムチッと弾力があり食べ応えもスバラー(≧∀≦)

中にはモッツアレラチーズが採用され、たっぷりと詰められている。
ネットリとした食感でクセは無いのにコク深く、ズッシリ来ましたわぁ~。
パルメザンとゴーダチーズも上下にたっぷり使用され、オイリーなカリカリ感も◎

カロリーは知らない方が幸せねw

全体的にカリフワモチッとした食感に、チーズたっぷりの旨味を堪能できました。
パンの旨味やチーズの塩味でそのままイケて、チーズ好きには堪りませんわぁ。
チーズたっぷりでボリュ~ムもある分価格はそれなりでも、満足感はバッチリですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、カスミ様の『チーズリング』レビューでした。

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪