桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『オニオンリングフライ』はサクフワ衣の軽い仕上がりでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『オニオンリングフライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜オニオンリングフライ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/16)

 

 

オニオンリングフライ

やましろやのお惣菜『オニオンリングフライ』

輪切り玉ネギにフワフワ衣が纏わされた、オニオンリングです。

サイズ:縦6/横7/高さ1.3㎝
重さ:111g
価格:128円/100g(今回は111gで142円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
・玉ネギ・小麦粉・ビール・とうもろこし粉・パン酵母ぶどう糖・食塩・ホエイパウダー・大豆油・菜種油
---添加物---
・増粘剤・加工澱粉・膨張剤・香料

桃泉の評価:★★☆☆☆

黄色がかった明るい揚げ色で、大小さまざまな玉ネギの輪っかが可愛らしい☆
フタを開ければ油と玉ネギの香ばしさで、思わず手が伸びちゃう~w
時間経過でシナシナになってしまったので、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は小麦粉/とうもろこし粉をベースに、ビールやパン酵母でふんわり厚めに。
エアリーなサクフワ食感で天ぷらに近い印象で、油キレも良い軽さがGood!
スパイス感は無く程よい塩味/旨味が付けられて、スナック感覚でイケるッ‼

玉ネギは6㎝ほどの大きさのものが輪切りにされ、バラした形で使用されている。
繊維を断つように切られて柔らかなシャキ感や、玉ネギの甘味や旨味はGoodね。
ただ加熱の長さからか厚みが失われ、水分の抜けたペラペラ感は残念ね……('A`)

ジューシィさは無かったかなぁ?

全体的にサクフワの衣が味を牽引し、薄めながら玉ネギの旨味を楽しめました。
味付けはされてるからそのままでも、レモン汁やケチャップを付けてもGoodょ。
グラム売りで販売されて価格も控えめで、たっぷり頂けるのが嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『オニオンリングフライ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪