桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『スパゲティー』は高コスパの柔らかナポリタンでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『スパゲティー』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『スパゲティー価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/4/6)

 

 

スパゲティー

フレッセイのお惣菜『スパゲティー』

玉ネギ/人参/マッシュルームの入った、スパゲティナポリタンです。

重さ:200g
価格:198円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:147kcal
たんぱく質:3.1g
脂質   :4.6g
炭水化物 :23.3g
食塩相当量:1.6g

 原材料は

---原材料---
・スパゲティ(国内製造)・トマトケチャップ・玉葱・クラッシュトマト・人参・マッシュルーム・菜種油・砂糖・食塩・胡椒
---添加物---
・㏗調整剤・調味料(アミノ酸等)・グリシン酸化防止剤(V.C)
※一部に小麦を含む

桃泉の評価:★★★★☆

パスタや具材が真っ赤に色付き、お弁当に添えられているや~つにクリソツ☆
ラップを開ければケチャップの甘酸っぱい香りで、お口の中は準備OKょ‼
冷えたままでも大丈夫そうだけど、今回はレンチン温めで頂きますッ!

スパゲティはしっかりと茹でられ、ソースと共にパリッと炒められている。
弾力控えめでプツッと歯切れが良く、小麦の甘味が噛むほどに滲み出てクル―‼

具材には玉ネギ/人参/トマト/マッシュルームが採用されている。
玉ネギと人参は細切りにされ、しっとりとした優しい甘味をプラス‼
マッシュルームは薄切りに、トマトは僅かな粒感があって香りや僅かな酸味も◎

ベーコンなどのお肉は入ってないのね……

味付けはトマトケチャップをベースに、塩/砂糖/胡椒で纏められている。
スパゲティ全体に絡めて炒められており、濃密な味わいとほんのり水分も◎
程よい塩味に甘味に振られた味わいと、トマトの酸味で食もススムぅ~(*´༥` *)

全体的にボリュ~ミィで、甘酸っぱく柔らかなスパゲティナポリタンを楽しめました。
サッパリした味付けでそのままは勿論、副菜代わりやパンに合わせてもイイ感じね。
お肉は入ってないけどその分価格もかなり抑えられ、ガッツリ食べられますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『スパゲティー』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪