桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』は油揚げとゴマが主役でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/6/5)

 

 

ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)

ベイシアのお惣菜『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』

油揚げ/人参の入った、ほうれん草の胡麻和えです。

重さ:80g
価格:199円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:97kcal
たんぱく質:5.4g
脂質   :5.0g
炭水化物 :7..5g
食塩相当量:0.9g

 原材料は

---原材料---
・ほうれん草(中国産)・人参・油揚げ・砂糖・醤油・すりごま・いりごま・魚介エキス調味料(鰹節エキス・みりん・鯖節粉末・昆布エキス・煮干粉末)
---添加物---
・トレハロース・酒精・凝固剤・調味料(アミノ酸等)
※一部に小麦・ごま・さば・大豆を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

赤/緑/黄色と具材の色が映え、纏われたゴマが香ばしさを演出ッ☆
ラップを開ければゴマと油揚げの香りがフワッと広がり、ホッと落ち着くゥ。

具材は中国産ほうれん草に、油揚げ/人参/白ゴマが採用されている。
野菜などは長さ約3㎝サイズの細切りで、柔らかく煮られてそれぞれの旨味が◎
ゴマは擦り/粒のW使いになっており、香ばしさや旨味が全体に行き渡っているッ‼

油揚げが主役かって位多いなw

味付けは4種の出汁に、醤油/砂糖/ミリンなどで甘味も入った和風の印象ね。
出汁は鰹/昆布/鯖/煮干しの4種類で、魚介系の旨味が具材の味わいをバフ掛け!
塩味/甘味は強くないけど、ゴマや油揚げが多くほうれん草の味は薄めかなぁ(゚^ ゚)

全体的にゴマの濃厚な味わいに、柔らかな具材の旨味を楽しめました。
油揚げが多くご飯にも合うけど、ほうれん草メインで食べたい方には……ね。
価格は強気な分ゴマがたっぷりなので、栄養を摂る意味でも副菜に採用してみては♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『ほうれん草ごま和え(4種のだし使用)』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪