桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『炭火焼鳥つくね串(タレ)』は軟骨入りのムッチリ食感でした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『炭火焼鳥つくね串(タレ)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『炭火焼鳥つくね串(タレ)』価格/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/8/12)

 

 

炭火焼鳥つくね串(タレ)

ベルクのお惣菜『炭火焼鳥つくね串(タレ)』

軟骨入りの鶏つくねで作られた、炭火焼き鳥です。

サイズ:縦3/横11/高さ1㎝
重さ:45g
価格:79円
売店ベルク - トップ | Belc

桃泉の評価:★★★☆☆

およそ3×11×1㎝に纏められた鶏つくねで、タレの艶と焦げ目が超誘惑☆
フタを開ければ醤油ダレと炭の香ばしさが広がり、食欲ゲージはフルMAXに‼
時間経過で冷めてしまったので、レンチン温めで頂きますッ!

つくねは鶏挽肉に軟骨/ネギも混ぜられており、凸凹ある長扁平に握られている。
ムッチリと弾力のある食感にヤゲン軟骨も加わって、食べ応えあるわぁ~(๑´ڡ`๑)
臭みもなく炭火焼きの香ばしいコゲがほのかな苦味を演出し、肉の旨味もイイ感じ!

軟骨嫌いな方は気を付けてね~

味付けは醤油や砂糖ベースの甘辛仕様で、鶏出汁も追加されている様子ね。
胡椒などのスパイスは控えられており、程よいトロミで鶏の味わいをバフ掛け!
甘味より塩味に振られてキレがあり、バランスも取れてそのままパクパクイケるッ‼

全体的にキレのあるタレと、ムチコリの食べ応えあるつくねの旨味を楽しめました。
タレの量は絡む程度なので丼アレンジには物足りないけど、一品料理にはGoodね。
かなりの高コスパに感じられ、沢山焼き鳥を食べたい時に良いかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベルク様の『炭火焼鳥つくね串(タレ)』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪