桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『豚肉たっぷり春巻』が頭一つ抜けていました【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『豚肉たっぷり春巻』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『豚肉たっぷり春巻』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2022/9/1)

 

豚肉たっぷり春巻

ベルクのお惣菜『豚肉たっぷり春巻』

豚肉がたっぷり入った中華春巻きです。
「ネギ油で風味を付けた具材をモチモチの皮で包みました。」と謳われています。

サイズ:縦3.5/横11/高さ1.5㎝
重さ:50g
価格:3個入り228円
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:181kcal
たんぱく質:3.9g
脂質   :11.9g
炭水化物 :14.6g
食塩相当量:0.8g

 原材料は

---原材料---
・皮(小麦粉(国内製造)・植物油脂・粉あめ・粉末油脂・ショートニング・食塩・グルテン)・豚肉・野菜(たけのこ・キャベツ・にんじん・ねぎ)・植物油脂・上湯・しょうゆ・はるさめ・しょうがペースト・香味油・老酒・砂糖・乾燥しいたけ・酵母エキス・小麦粉・ショートニング・にんにくペースト・乾燥きくらげ・XO醤・香辛料

---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・ソルビット・増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・乳化剤・香辛料・シリコーン
※一部に小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

やはり春巻きはパリパリが良いよねってことで、迷わずトーストで再加熱。
若干底部が柔いものの、表面はパリッと出来て思わずニヤケ顔に。

割ってみれば春雨/干し椎茸/キクラゲ/キャベツ/人参/ねぎ/筍とメッチャ具沢山!
中でも目を引くのが、細切りにされた厚みのある豚肉ですょ……
この存在感はしゅごい、まるで「待っていたぞケンシロウ」と佇むラオウですゎ‼

随分しっかりと作られてますなぁ~

広がる中華感バツグンの鶏豚出汁の香りに、食欲はもう爆裂寸前。
辛抱堪らんと齧り付けば「バリリッ!」と小気味よい音を奏でる皮!
さらに進めば、ゴリッゴリの豚肉を筆頭に複数野菜の軍勢が押し寄せるッ‼

いや本当、豚肉スゲェなΣ( ˙꒳˙ ;)
よくある春巻きの「何か複雑でウマいや~つ」から頭一つ飛び抜けておりゅ。
何ならこの肉感がアクセントに、でも隠しきれない圧倒的主役感

そして特筆すべきはネギ油!
桃泉が自作するなら大体ゴマ油で何とかしちゃう所を、ネギ油ですよ……
安易にゴマ油に頼らず、香ばしさでは一歩譲るネギ油の効果で餡が上品な味わいに。

これ、出来立てのバリバリを食べたらどうなっちゃうんだろう。
きっとアヘ顔晒したまま、バブルスライムのように溶けちゃうんでしょうねw
いつか出来立てを食べてみたいぜぃ。

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベルク様の『豚肉たっぷり春巻』レビューでした。
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪