桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『骨なしフライドチキン』はハーブ控えめでザクザクでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『骨なしフライドチキン』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『骨なしフライドチキン』価格/栄養成分/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/19)

骨なしフライドチキン

フレッセイのお惣菜『骨なしフライドチキン』

鶏もも肉のフライドチキンです。

サイズ:縦7/横9/高さ2.5㎝
重さ:90g
価格:150円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:306kcal
たんぱく質:13.5g
脂質   :23.1g
炭水化物 :10.5g
食塩相当量:1.4g

 原材料は

---原材料---
・鶏肉(中国)・衣(パン粉・でん粉・小麦粉・その他)・大豆油・食塩・卵白粉・大豆たん白・香辛料・でん粉・小麦粉・砂糖
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸)・ポリリン酸Na・キシロース・増粘剤(グァーガム)・着色料(カロチノイド色素)
※一部に小麦・卵・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

大きくカットされた鶏もも肉と、ゴツゴツした衣でパワフルな印象ね!
ハーブ系の香りは強過ぎないので、万人受けを狙ったのかも?
ザクッとした食感を復活させたいので、トーストで温め頂きます!

衣は細かく挽いたパン粉/小麦粉/でん粉が使用されて、ザクッとした仕上がりに。
薄目に付けてあるけど、所々塊があってボリボリとした食感も面白い!
油キレは良く、揚げ色もフライドチキンらしい濃い目のキツネ色がGood。

心地よい歯応えですなぁ!

鶏肉はもも肉が使用され、弾力はあるけど冷凍したパサつきも。
同時に皮の歯切れが良くなっているのは、逆に良い面なのかな?
最初はスパイスなどで感じないけど、後から僅かに鶏の臭みが感じられたのは残念。

味付けはよくある「お総菜のフライドチキン味」というのが正直な感想ね。
粗挽き黒コショウにニンニク系の香りに、塩気が程良く乗っている。
大豆たん白等の香りか、薄っすら醬油系の味わいにも感じられたのが不思議w

全体的には手作り感は感じられず、既製品っぽさが何とも言えない。
そのままでも普通に頂けますが、ある程度こちらで工夫をすればイイ感じに。
塩味は強くないので、タルタルソース等をかけてパンで挟むなどがおススメかな?

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、フレッセイ様の『骨なしフライドチキン』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪