桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『旨み二段仕込み 鶏唐揚』は生姜強めのご飯のお供でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『旨み二段仕込み 鶏唐揚』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『旨み二段仕込み 鶏唐揚』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/4)

旨み二段仕込み 鶏唐揚

フレッセイのお惣菜『旨み二段仕込み 鶏唐揚』

ブラジル産鶏肉を漬け込み後に正田醤油に絡めた、二段仕込みの唐揚げです。

サイズ:縦5/横4.5/高さ2.5㎝
重さ:145g(5個)
価格:238円/100g(今回は145gで345円)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:258kcal
たんぱく質:10.7g
脂質   :18.1g
炭水化物 :11.2g
食塩相当量:1.0g

 原材料は

---原材料---
・鶏肉(ブラジル)・たれ(おろし生姜・醤油・米発酵調味料・その他)・小麦粉・コーンスターチ・食塩・パン粉・ぶどう糖米粉・粉末油脂・香辛料
---添加物---
・加工澱粉・着色料(カラメル色素・カロチノイド色素)・酒精・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・乳化剤・香料
※一部に小麦・乳成分・さば・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

フタを開けた瞬間、強い生姜と続く醤油の香ばしさで意識を持ってかれそうにw
表面のカリカリ感を狙って、トースターで少し強めに温めて頂きます!

生姜が強いと和風って感じがするねぇ~

衣は小麦粉とコンスターチがメインで、水に溶かずに使用している様子。
粉吹きのない薄衣にしており、サクッと軽い食感を生んでいる!
油キレも良く、吸油シートが無くてもサラサラしておりゅ。

お肉は肉汁も感じ、ジューシィに仕上がり臭みも無い。
ただブラジル産もも肉ということで、若干冷凍っぽさを感じるかなと。
プリッとした弾力も残っているけど、ボソッとした繊維感も。

味付けは生姜がかなり強めに効き、ニンニクなしでも尖った演出をΣ(゚Д゚)
二段仕込みの秘密は仕上げの正田醤油ということで、強い醤油感はこれかと。
キレが少なくまろみがある醤油なので、上手くまとまっている印象。

漬け込みタイプなので、肉からも味が浸み出して塩味は強め
そのままでも厳しくはないけど、ご飯のオカズに合わせた方が無難かなと。
生姜が強く感じられるので、苦手な方はご注意を。

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『旨み二段仕込み 鶏唐揚』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪