桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『ベイシア唐揚~ベイから~』は香り高い王道和風でした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『ベイシア唐揚~ベイから~』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜ベイシア唐揚~ベイから~』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/12/24)

ベイシア唐揚~ベイから~

ベイシアのお惣菜『ベイシア唐揚~ベイから~』

ニンニク生姜と醤油ベースの鶏もも肉の唐揚げです。
『第13回からあげグランプリ🄬』の「東日本スーパー総菜部門」金賞受賞。

サイズ:縦5.5/横4.5/高さ4㎝
重さ:162g(3個)
価格:178円/100g(今回は162gで288円) 
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:172kcal
たんぱく質:7.5g
脂質   :12.3g
炭水化物 :8.2g
食塩相当量:0.9g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸等)・トレハロース・pH調整剤・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・香辛料抽出物・カゼインNa・甘味料(スクラロース)
※一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

「ド定番」をコンセプトに作られ、手頃なサイズとサクサク感はまさに。
フタを開ければ生姜とゴマ油を強く感じる、和風な香りにオラワクワクしてきたぞッ!
サクサク感復活を狙って、トースターで温めて頂きますッ!

名前が横浜スタジアムのと同じだなw

衣は小麦粉を塗した感じの薄衣仕様で、軽いサクサク系の食感。
油キレも良く、ベタベタしない軽めの揚げ上がり。
揚げ油にゴマ油を混ぜているのか、香ばしくも程良い重みを演出されているッ!

鶏肉はももの部位が使用され、ほど良いサイズ感にカットされている。
国産表記は無かったけど、冷凍とは考えにくいお肉のプリッとした弾力が◎
臭みも全く感じず、もも肉のジューシィな旨味が堪能できるのは高評価ょ。

味付けは醤油をベースに、魚醤/ニンニク/生姜などでしっかり付けられている。
特に正田醤油様の『特撰丸大豆再仕込醤油』による、まろみの演出もイイ感じ!
魚系出汁の旨味と生姜、そしてゴマ油の香りを強く感じて和風感がスンゴイ‼

全体的に「竜田揚げじゃね?」と思ったけど、和風唐揚げと考えれば確かに王道かと。
塩味も丁度良く、お肉の弾力もあって香り高い仕上がりなので、おかずの主役に◎
生姜が苦手な方でなければ、おススメできますわぁ~♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベイシア様の『ベイシア唐揚~ベイから~』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪