桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『幸唐 国産スパイシー手羽元からあげ』は辛味を抑えた旨味特化でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『幸唐 国産スパイシー手羽元からあげ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『幸唐 国産スパイシー手羽元からあげ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/1/30)

 

 

幸唐 国産スパイシー手羽元からあげ

ヤオコーのお惣菜『幸唐 国産スパイシー手羽元からあげ』

国産鶏手羽元を使用した、ホットチリ味の唐揚げです。

サイズ:縦8.5/横5.5/高さ5㎝
重さ:300g(6個)
価格:500円(6個)
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1本可食部43gあたりの栄養成分は

エネルギー:99kcal
たんぱく質:7.1g
脂質   :5.5g
炭水化物 :5.2g
食塩相当量:0.3g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・アナトー色素・焼成Ca・酸味料
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

チリソースがネットリかかって真っ赤に染まり、凶悪な見た目がそそるぜぃ!
フタを開ければ、ニンニクを感じるチリソースの香りがスパイシー☆
チリソースがあるのでカリカリ感は諦め、軽くレンチンして頂きますッ!

お酒片手に齧り付きたいですなぁ♪

血合いのように赤黒いものが付着しているけど、これは骨髄液で食べても大丈夫
ただし開いたり下茹でなどをすれば避けられるので、ここは賛否別れそうね。

衣は水溶きの小麦粉ベースかな、やや厚めに付けられている。
衣自体が赤く見えるので、衣自体にも調味料を混ぜ込んでいるのかも?
ソースの水分から食感はしっとり目だけど、油キレ良く重過ぎないのは◎

鶏肉は国産鶏の手羽元が使用され、骨から出る旨味も堪能できる仕様に。
髄液が出ていることから、骨内部までしっかり火が通っているもパサつきはナシ。
手は汚れるけど骨付きのワイルドさがあって、鶏の旨み/弾力はイイ感じ!

味つけはニンニクの効いた、粘度あるチリソースが衣に浸み込むほどかかっている。
色は真っ赤だけど甘さや旨味も感じられ、辛味や塩味は控えめなマイルド系ね(๑´ڡ`๑)
お菓子の『カラムーチョ』がふと頭を過る、そんな親しみある味わいかと。
個人的には「もう少し尖っても良いんじゃね?」とは思うけど、家族向けだからねぇ。

全体的に旨辛いソースが纏わされるも、味は強過ぎずお肉とのバランスも◎
辛味も抑えられているので子供もイケそうだけど、辛党さんには物足りないかも?
ご飯のオカズというより、軽食やおつまみとして頂くのが良さげょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ヤオコー様の『幸唐 国産スパイシー手羽元からあげ』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪