桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『豚ひれかつ』は形成タイプで柔らかでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『豚ひれかつ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『豚ひれかつ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/3/13)

 

豚ひれかつ

ベイシアのお惣菜『豚ひれかつ』

加工成型した豚ヒレが使用された、豚ヒレカツです。

サイズ:縦6/横65/高さ1㎝
重さ:40g(1枚)
価格:200円(3枚)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1枚あたりの栄養成分は

エネルギー:77kcal
たんぱく質:3.3g
脂質   :6.8g
炭水化物 :7.7g
食塩相当量:0.3g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・増粘剤(加工澱粉)・加工澱粉・調味料(有機酸等)・カードラン・貝焼成Ca・カゼインNa・酵素
※一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・ゼラチンを含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

ベイシアのお惣菜『豚ひれかつ』断面

やや薄めで均一な一口サイズに、香ばしいキツネ色が魅力的ィ‼
サクサク食感復活させたいので、トースターで温めて頂きますッ!

価格がお手頃なのが嬉しいゎ♪

衣は中目のパン粉が使用され、下地が厚めでサクふわ食感が演出されている。
油キレは良いので、厚衣でも重さはそこまで感じられず食べやすさは◎

ヒレ肉は厚さ5㎜ほどで、加工形成されたものが使われている。
特有のレバー臭も無く、柔らかくて旨味はしっかりで良き良き!
ただヒレ肉の繊維を感じられず、肉喰ってるぜ感は少ないかなぁ(´-ω-`)

全体的に衣が多く肉感は控えめなので、良くも悪くも安価なヒレカツでした。
塩胡椒などの下味は薄く、ソースなどの調味料は必須クラスですね。
厚衣を逆手に取って、ヒレカツ丼などアレンジを加えるのも面白そうですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ベイシア様の『豚ひれかつ』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪
桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪