桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『春菊のてんぷら』は香り爽やかなバリッと食感でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『春菊のてんぷら』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『春菊のてんぷら』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/4)

 

 

春菊のてんぷら

やましろやのお惣菜『春菊のてんぷら』

葉の部分のみで構成された、春菊の天ぷらです。

サイズ:縦7/横8/高さ3㎝
重さ:80g
価格:120円
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・膨張剤・乳化剤・カロチン色素クチナシ色素
※一部に小麦・大豆・卵を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

鮮やかな緑に衣の黄色がかかって、明るく軽やかな雰囲気が素晴らしい~☆
サクサク感を残したいので、焦げない様に軽くトースターで温めて頂きますッ!

大きさはバラバラなんだねぇ♪

衣は纏う程度に付けられて、均一に黄色くカラッと揚げられている。
底面の吸油シートがお仕事をしており、油キレも良く軽さが◎

春菊は葉の部分がほとんどで、硬い茎は落とされている。
葉っぱが焦げることなくパリンと揚げられて、スナック感覚の食感がgood(。•̀ᴗ-)و ̑̑
春菊の爽やかな香りをハッキリと感じられ、苦味もほんのり散って食べやすいッ‼

全体的にバリッと食感強めで、香り高い春菊を堪能できました。
塩味はほぼ付いていないので、粗塩や天つゆをかけるとイイ感じ!
価格も抑え目で、桃泉的にはうどん/蕎麦のお供におススメですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『春菊のてんぷら』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪