桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『うずら串フライ』は食感強めで食べ応えがありました【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『うずら串フライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜うずら串フライ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/3)

 

 

うずら串フライ

やましろやのお惣菜『うずら串フライ』

ウズラの卵が5個串に刺さされたフライです。

重さ:75g(1本)
価格:98円/1本(今回は2本で196円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表記なし

---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(グァーガム)・乳化剤・着色料(パプリカ色素)
※一部に小麦・卵・乳成分を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

うずらの卵が5個長い串に刺さり、黄色がかった明るい揚げ上がりに。
持てば重みがあって先端がしなるけど、鉄砲串なので安定感は抜群ょ☆
サクサク感復活のため、トースターで温めて頂きますッ!

3個じゃなくて5個なのが嬉しいねぇ~♪

衣は細目のパン粉が薄めに付けられて、ほんのり甘味が感じられる。
油キレは良く軽さはあるけど、食感は見た目よりザクザク系ね!

うずらの卵は殻剥きして下茹でされており、濃厚な黄身の甘味がイイ感じ(๑╹ڡ╹)
ただ熱が入り過ぎているのか、爆発してないけど白身の水分が飛んで弾力は強め。
下味はほんのり程度だけど、臭みはほぼ無く食べやすさは◎

全体的に食感と甘味を強く感じられ、食べ応えがありました。
そのままでも良いけど、少しソースをかけると塩味バランスが良くなるかと。
コスパ面が良いので、うずらの卵フライ好きにはオヌヌメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、やましろや様の『うずら串フライ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪