桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『おつまみ焼きイカ(七味味)』はソフトな食感にした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『おつまみ焼きイカ(七味味)』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『おつまみ焼きイカ(七味味)』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/4/19)

おつまみ焼きイカ(七味味)

フレッセイのお惣菜『おつまみ焼きイカ(七味味)』

塩と七味唐辛子で味付けされた、カット焼きイカです。

重さ:123g
価格:298円/100g(今回は123gで366円)

売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:139kcal
たんぱく質:27.6g
脂質   :1.7g
炭水化物 :3.2g
食塩相当量:2.8g

 原材料は

---原材料---
アメリカオオアカイカ・砂糖・食塩・七味唐辛子
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・ソルビット・㏗調整剤
※一部にいか・ごまを含む
原産国名:中国

桃泉の評価:★★★☆☆

短冊状にカットされたイカを、唐辛子が赤く彩るッ……「七味味」ってオモロイなw
ラップを開ければ焼けたイカに、七味唐辛子が香って食指がそわそわ☆
温めなくても大丈夫なので、今回はそのままで頂きますッ!

イカは中国産のアメリカオオアカイカが使用され、優しめに焼かれている。
カットサイズは1.2×9×0.8㎝ほどで、摘まむのにちょうど良い印象ね。
基本的に臭みが無くスッと歯切れも良いけど、皮も付いているので評価が別れそう…

体重50㎏にもなる大きなイカだね。

味つけは塩ベースに七味唐辛子が塗されて、香りとピリ辛な演出がイイ感じ!
塩味や辛味は強過ぎないけど、油断していると後からピリッとキタ―(゚∀゚)―‼
少し味変するならマヨネーズがよく合うので、同じ味に飽きたらやってみてちょ。

全体的に程良いピリ辛で、ソフト系イカの旨味と食感を楽しむことが出来ました。
ご飯に合うかは微妙だけど、副菜やおつまみとしては十分お仕事してくれますょ。
価格はそれなりだけど、手間なくすぐに頂けるので疲れた日には助かりますわぁ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、フレッセイ様の『おつまみ焼きイカ(七味味)』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪