桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『牛肉入りふっくらメンチカツ』は牛肉の旨味を感じました【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『牛肉入りふっくらメンチカツ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『牛肉入りふっくらメンチカツ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/5/7)

 

 

牛肉入りふっくらメンチカツ

やましろやのお惣菜『牛肉入りふっくらメンチカツ』

牛肉と玉ネギ入りのメンチカツです。

サイズ:縦7/横7/高さ2.5㎝
重さ:90g(1個)
価格:78円/1個(今回は2個で156円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸)・膨張剤・乳化剤・増粘多糖類・カゼインNa・香料・カラメル色素
※一部に牛肉・豚肉・小麦・大豆・乳成分を含む

桃泉の評価:★★★★☆

やましろやのお惣菜『牛肉入りふっくらメンチカツ』断面

やや濃い目のキツネ色の揚げ色に、ズシッとした重みが良き良き。
ラップを開けた時の、メンチカツらしい油と肉の香りにお腹もひと鳴きw
サクサク感を取り戻すため、トースター温めで頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、下地も薄めに付けられている。
ほんのりと甘味のある衣に、サクッと軽めの食感が小気味よい音を演出!
メンチカツなので底面は若干油が浸みているけど、吸油シートがしっかりお仕事ね。

酷いやつはベッタベタだからな……

中にはみじん切り玉ネギと牛豚合挽肉が入り、食感はフワフワしっとり‼
つなぎも多めに感じるけど、牛肉の旨味もしっかりで臭みも無くて食べやすい。
玉ネギも粗みじんにされて、甘味とシャキ感をプラスしてバランスもGood!

味付けには塩胡椒が使用されて、余計な味の無いシンプルな印象に。
ナツメグなどのスパイス無しでも、胡椒は強めだからパンチも演出されている!
塩味も程良く肉の臭みをほぼ感じないので、そのままでもOKね(*^ー゚)b

全体的にサクフワの食感に、牛肉の旨味もあるメンチカツでした。
ご飯やパンに合わせるなら、ソースなどの調味料を少し付ければバッチリょ。
かなり安価ながら、牛肉感を味わえるのが嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、やましろや様の『牛肉入りふっくらメンチカツ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪