桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『海老フライ』は弾力控えめのやわプリ食感でした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『海老フライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『海老フライ』価格/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2023/7/21)

海老フライ

ベルクのお惣菜『海老フライ』

約14㎝サイズの海老フライです。

サイズ:縦2.5/横14/高さ2.5㎝
重さ:38g
価格:129円
売店ベルク - トップ | Belc

桃泉の評価:★★☆☆☆

ピンと真っすぐに揚げられた海老に、白と茶が入り混じった揚げ色が面白い‼
尻尾を焦がさない様に、軽くトースター温めで頂きますッ!

衣は中目のパン粉が使用され、下地はしっかり付いて海老の旨味をキープね。
衣とエビの間に空洞は無く、サクフワのやさしめな食感が演出されてる。
網に乗せられて陳列されていたので油切れも良く、衣の重さは控えめで◎

尻尾まで美味しく頂けますな♪

海老はバナメイ海老かな?長く伸されて太さは1.3㎝程度に。
尻尾の先が切られるなど下処理もしっかりされて、臭みも無く食べやすいッ!
伸されている分弾力は控えめだけど、やわプリ食感で海老の旨味もイイ感じ(๑´ڡ`๑)

全体的にサクフワの衣に、柔らかな海老の旨味を楽しめました。
ほんのり塩味はあるけど、タルタルソースなどで調味した方がオヌヌメ
サイズがサイズなので価格も控えめで、主力というより一品追加に良さそうょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベルク様の『海老フライ』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪