桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『やげん軟骨の唐揚げ』は衣ボリボリのハードタイプでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『やげん軟骨の唐揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜やげん軟骨の唐揚げ』価格/原材料/感想/評価を共有します。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/6/18)

 

 

やげん軟骨の唐揚げ

やましろやのお惣菜『やげん軟骨の唐揚げ』

若鶏のヤゲン軟骨の唐揚げです。

サイズ:縦2/横6/高さ2㎝
重さ:122g
価格:128円/100g(今回は122gで156円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・トレハロース・膨張剤・㏗調整剤調味料(アミノ酸等)
※一部に小麦・大豆・鶏肉・ごまを含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

一口サイズのヤゲン軟骨がザックリ揚げられ、ゴツゴツした感触がもぅジャンキー‼
フタを開ければほんのりコショウと、ゴマ油の香りが鼻腔を擽るぅ~。
冷えて少し硬くなっているので、軽くトースターで温めて頂きますッ!

衣は厚めに付けられて、均一な明るめのキツネ色に揚げられている。
表面から中まではボリボリとハードな食感で、ジャンク感を超演出‼
油キレはよくサラサラしているので、油の重たさは軽減されている印象ね。

ヤゲン軟骨は6㎝前後のサイズ感で、肉付きのものが使用されている。
今回は122gで17個入りだったので、1個あたり7g前後といった所かな?
軟骨はコリッと食感に旨味を感じるけど、お肉にパサ付きがあるのは残念ね……

冷凍モノなのかなぁ?

味付けはシンプルな塩コショウに、ゴマ油の香りを乗せられている。
塩味はほど良く付けられているので、そのまま何も付けずorレモン汁がオヌヌメね。
スパイシーさは無いけど、歯応えと鶏の味わいでお酒のアテに丁度良いかもー。

全体的に手作りっぽさは無いものの、ハードな歯触りでジャンク感を味わえました。
硬くは無いけど歯応えが強めなので、歯や顎の弱い方は注意が必要ですね。
価格は非常に安価なので、ちょっと摘まみたい時には良いかも知れませんょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、やましろや様の『やげん軟骨の唐揚げ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪