桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『ひとくちカレイフライ』はサクフワの旨味しっかりでした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『ひとくちカレイフライ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『ひとくちカレイフライ』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/19)

 

 

ひとくちカレイフライ

やましろやのお惣菜『ひとくちカレイフライ』

一口サイズにカットされた、カレイのフライです。

サイズ:縦4.5/横3/高さ1.7㎝
重さ:127g(9個) 
価格:128円/100g(今回は127gで162円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・着色料(パプリカ色素)・増粘多糖類
※一部に小麦・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

コロコロ可愛い一口サイズのカレイフライで、黄色がかった明るい揚げ色に☆
衣のサクサク感復活を願って、トースター温めで頂きますッ!

衣は細目のパン粉が使用され、下地は薄めに付けられている。
水分を閉じ込めた優しい揚げ上がりに、サックリと軽い食感でパクパクイケるッ‼
油は良く切られて吸油シートの効果もあり、底面もサラサラで◎

カレイは身の部分のみが3~4㎝サイズにカットされ、皮付きで採用されている。
ふんわりとした食感に、カレイらしい穏やかな旨味もジワッと(๑´ڡ`๑)
骨は無いものの、皮の部分にやや臭みが残っていたのは残念かなぁ……

調味料でうまく誤魔化しましょ♪

全体的にやや臭みが気になったものの、カレイの食感と旨味は楽しめました。
ほんのり塩味があるのでレモン汁だけでも良いし、ソース/タルタルを付けても◎
グラム販売で価格は抑えられ、パンに合わせるなどアレンジしても面白いょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、やましろや様の『ひとくちカレイフライ』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪