桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベルクのお惣菜『チキンナゲット』は軽さと旨味しっかりの高コスパでした【丁寧レビュー】

ベルクのお惣菜『チキンナゲット』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『チキンナゲット』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/7)

 

 

チキンナゲット

ベルクのお惣菜『チキンナゲット』

タイ産鶏肉が使用された、チキンナゲットです。

サイズ:縦3.5/横5/高さ1.6㎝
重さ:195g(11個)
価格:99円/100g(今回は195gで193円)
売店ベルク - トップ | Belc

栄養成分&原材料表示

100gあたりの栄養成分は

エネルギー:332kcal
たんぱく質:10.6g
脂質   :25.1g
炭水化物 :16.6g
食塩相当量:1.5g

 原材料は

---原材料---
・鶏肉(タイ産)・ミックス粉(小麦粉・とうもろこし粉・米粉)・植物油脂・でんぷん・大豆たんぱく質濃縮物・食塩・香辛料・ホエイパウダー

---添加物---
・ポリリン酸Na・加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・シリコーン
※一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

ナゲットらしい形成と波型の衣付きに、僅かな胡椒の黒点がアクセントに☆
フタを開ければ油のジャンク感にほんのり鶏と胡椒が香り、食指もワキワキw
作りたてでまだ温かかったので、今回はそのまま頂きますッ!

衣は小麦/とうもろこし/米粉のミックス粉が水溶きで使用され、ほど良い厚さに。
ふわふわではなくサックリ系の軽い食感で、とうもろこし粉の香ばしさがスバラー!
油も良く切られて底面もベタベタせず、ジャンク感はありつつ重さは控えめで◎

中身はタイ産の鶏肉が採用され、大豆たんぱくなどが混ぜられた肉ダネに。
肉の繊維を感じない位しっかり磨り潰され、柔らかくもギュムッと肉感ね(*´༥` *)
黒胡椒主体でスパイス感は控えめだけど臭みは無く、旨味もしっかりあって◎
塩味も程よく付けられており、そのままや軽くレモンを絞る程度でもGood!

パクパク食べられるねぇ~♪

全体的にサックリ軽やかな衣に、柔らかな鶏肉の旨味を堪能できました。
味変にはケチャップやマヨネーズなど、塩味の少ないものを少し付けると良さそう。
グラム売りで価格もかなり抑えられ、ファストフード店で買うよりコスパ良いかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、ベルク様の『チキンナゲット』レビューでした。
ベルク様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪