桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『7品目の具沢山太巻』は柔らか具材で甘味に振られてました【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『7品目の具沢山太巻』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『7品目の具沢山太巻』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/4/14)

 

 

7品目の具沢山太巻

ベイシアのお惣菜『7品目の具沢山太巻』

玉子/桜でんぶ/キュウリなど7種の具材が使用された、具沢山の田舎巻きです。
醤油の小袋付き。

サイズ:縦6/横4.5/高さ2.3㎝
重さ:175g(4切)
価格:250円(4切)
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:70kcal
たんぱく質:2.2g
脂質   :0.7g
炭水化物 :13.6g
食塩相当量:0.6g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
グリシン・加工澱粉・pH調整剤・調味料(アミノ酸)・着色料(カラメル・コチニール)
※一部に卵・小麦・大豆・魚介エキス(魚介類)を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

具材がギッチリ詰まった6×4.5㎝の太巻きに、白/黒/赤/ピンク/茶/緑/黄色が彩る☆
フタを開ければ醤油系の甘辛い香りと酢飯の爽やかさで、心も穏やか~に。
醤油の小袋が付いているけど、今回は使用せずにそのままで頂きますッ!

ご飯は国産米が使用され酢飯になっており、柔らかめに炊かれている。
塩味/酸味/甘味は優しめに付けられて、子供でも食べやすい味わいに。
海苔も厚みがあってムッチリ食感を演出し、磯の風味をプラス。

具材には玉子焼/キュウリ/人参/椎茸/ゴボウ/桜でんぶ/干瓢が採用されている。
根菜や干瓢は柔らかく煮られて、歯応えの控えられた優しめな印象ね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
玉子/人参/桜でんぶ多めの甘味に振られた甘辛い味わいで、何も付けないでも◎

7種の具材で縁起も良いね。

全体的に柔らかく甘めの味付けで、様々な具材の味わいを楽しめました。
醤油の小袋が付いているけど、付け過ぎると具材の味が隠れるので気を付けてね。
具材は豊富でもやや強気な価格に感じるけど、少し頂きたい時には良いかもー♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『7品目の具沢山太巻』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪