桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『竹輪の磯辺揚げ』は焼き竹輪にあおさたっぷりでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『竹輪の磯辺揚げ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『竹輪の磯辺揚げ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/4/13)

 

 

竹輪の磯辺揚げ

フレッセイのお惣菜『竹輪の磯辺揚げ』

カット竹輪にあおさたっぷりの衣が付けられた、磯辺揚げです。

サイズ:縦8/横3.5/高さ2㎝
重さ:80g(3本) 
価格:120円(3本)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:66kcal
たんぱく質:1.2g
脂質   :5.3g
炭水化物 :3.3g
食塩相当量:0.3g

 原材料は

---原材料---
・竹輪磯辺揚げ(魚肉すり身・衣(小麦粉・青さ・粉末水あめ・卵黄粉)・その他)(国内製造)
---添加物---
・加工澱粉・ソルビット・炭酸Ca・調味料(アミノ酸等)・㏗調整剤・膨張剤・着色料(クチナシ色素)・乳化剤
※一部に小麦・卵・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★☆☆☆

牡丹模様の竹輪がパリッとした薄衣を纏い、たっぷりのあおさで明るい黄緑色に☆
フタを開ければ重厚な油と爽やかな磯の香りが鼻腔を擽り、空腹に効くゥ~‼
冷めてしっとりしているので、トースター温めで頂きますッ!

衣は小麦粉や卵黄粉の天ぷら粉が使用され、薄めに付けられている。
あおさがたっぷり混ぜられており、サクッとした歯触りに鼻から抜ける磯の香りも◎
上部はサラッとしているものの、内側に油分を溜め込んでやや重たい印象ね。

竹輪は焼き竹輪が採用され、1/4サイズにカットされている。
反り返ることなく揚げられたフワムチ食感に、魚肉の旨味もしっかりとъ(゚Д゚)
竹輪自体に甘味や塩味に加え、あおさの香りもあるのでそのまま頂いてもGood!

食べやすいサイズでシェアも楽々ね♪

全体的にややオイリーではあるものの、磯の香りと竹輪の旨味を楽しめました。
醤油や天つゆで主菜に据えても良いし、うどん/蕎麦に合わせても勿論Goodね。
竹輪3/4本分なのでやや強気な価格だけど、少しだけ欲しい時には便利ですょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、フレッセイ様の『竹輪の磯辺揚げ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪