桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

マミーマートのお惣菜『本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー』はイチゴの味わいが濃厚でした【丁寧レビュー】

マミーマートのお惣菜『本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットマミーマート様のお惣菜『本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
(最終更新:2024/4/21)

 

 

本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー

マミーマートのお惣菜『本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー』

あまおうゼリーの乗った杏仁豆腐です。

サイズ:縦9/横9/高さ2.3㎝
重さ:150g
価格:248円

売店マミーマート

栄養成分&原材料表示

1パックあたりの栄養成分は

エネルギー:74kcal
たんぱく質:7.5g
脂質   :1.1g
炭水化物 :8.6g
食塩相当量:0.2g

原材料は

---原材料---
・脱脂濃縮乳(国内製造)・あまおうピューレ・(杏仁豆腐の素)・上白糖・ゼラチン・その他
---添加物---
表示なし
※一部に乳成分・ゼラチンを含む
※卵/小麦/そば/乳成分/えび/かにを含む製造設備で生産しています

桃泉の評価:★☆☆☆☆

マミーマートのお惣菜『本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー』側面

濃いめのイチゴソースとドッシリした杏仁豆腐が層を成し、紅白もふつくしいッ☆
フタを開ければイチゴの甘酸っぱくフルーティな香りが広がり、思わずニッコリw

あまおうゼリーはあまおうのピューレが採用され、ゼラチンで固められている。
やや硬めだけど口の温度でスッっと溶け、イチゴの果肉や粒々食感が面白いッ‼
酸味/甘味は抑えられてもイチゴが濃厚で、味わいを牽引している印象ね。

杏仁豆腐は「杏仁豆腐の素」なるものが採用され、ゼラチンで固められている。
あまおうゼリーと同じ硬さで固められ、滑らかな口溶けや上品な杏仁の香りも◎
「本物」とあるので杏仁霜使用だと思うけど、イチゴが強いからなぁ……(*゚・゚)

イチゴゼリーはもう少し控えても良いのかしら?

全体的に口溶けの良いゼリーで、涼感あるサッパリとした味わいを楽しめました。
甘味や酸味は控えられて食べやすいものの、杏仁豆腐喰ってるぜ感も控えめかもー。
ブランドイチゴなので価格もそれなりだけど、拘りが見えるのは良いですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、マミーマート様の『本物の杏仁豆腐&あまおうゼリー』レビューでした。

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪