桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『コク旨 かにクリームコロッケ』はアメリケーヌソースが濃厚でした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『コク旨 かにクリームコロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『コク旨 かにクリームコロッケ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2022/11/8)

コク旨 かにクリームコロッケ

フレッセイのお惣菜『コク旨 かにクリームコロッケ』

アメリケーヌソースが使用された、濃厚なカニクリームコロッケです。

サイズ:縦4.5/横8.5/高さ2.5㎝
重さ:70g
価格:100円
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:249kcal
たんぱく質:4.0g
脂質   :19.5g
炭水化物 :13.8g
食塩相当量:0.6g

 原材料は

---原材料---
表記なし
---添加物---
・加工澱粉・増粘剤(加工澱粉・キサンタン)・グリシン・調味料(アミノ酸)・酢酸Na・着色料(紅麹色素・カロチノイド色素)・香料
※一部にえび・かに・小麦・乳成分・ゼラチン・大豆・鶏肉を含む

桃泉の評価:★★★★★

フレッセイのお惣菜『コク旨 かにクリームコロッケ』断面

クリームコロッケのお手本のような、ポテッとした俵型がカワイイ♪
中がトロトロなのに重量感もあるから、箸で持つのは危険かも。
中のクリームを熱々にしたいので、ラップをせずにレンチン温めで頂きます!

衣は細目のパン粉が付けられ、薄衣仕上げでサクッと軽い食感を演出。
中のクリームがたっぷり過ぎて、若干カマボコ状になっているのが萌えポイントw
しかし中のクリームはしっかり閉じ込められて、爆発もナシ!
揚げ色は優しい黄金色で、油も良く切られてサラサラ完☆璧の神。

中のクリームはエビの強い風味を纏った、アメリケーヌソースがベースに!
本当スゴイ甲殻類の香りが強いので、好きな方にはブッ刺さり間違いなし。
カニの身はツブツブに砕かれて肉感は無いけど、クリームコロッケだから十分ょ。

旨味が強烈ですなぁ!

そして、粘度は切った時に「トロォ~ッ…」と流れ出る絶妙な柔らかさ‼
蔵王高原の牛乳を使っているらしく、ミルク感もしっかり濃厚。
粉っぽさも感じず、クリ~ミィな食感が口に広がれば自然と目が閉じちゃう(๑>؂<๑)

不思議と高級感も感じられるカニコロなので、初めは何も付けないのがおススメ。
もちろんソースをかけてもよく合うので、味変しても楽しめますょ。
ご飯やパンに合わせるには塩味が弱めなので、上手く補強して下さいな。

ここまで凝ったカニコロを自分で作るのは、なかなか大変よね……
しかも価格は比較的安価と。うん、これは太鼓判押せちゃうゎ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星5つで♪

以上、フレッセイ様の『コク旨 かにクリームコロッケ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ヤオコー』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
今後ともよろしくです~♪