桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

フレッセイのお惣菜『シン・ごろごろお芋のミートコロッケ』は肉感パワーUPでした【丁寧レビュー】

フレッセイのお惣菜『シン・ごろごろお芋のミートコロッケ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットフレッセイ様のお惣菜『シン・ごろごろお芋のミートコロッケ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2023/11/27)

 

 

シン・ごろごろお芋のミートコロッケ

フレッセイのお惣菜『シン・ごろごろお芋のミートコロッケ』

ごろごろお芋のミートコロッケの新装版です。

サイズ:縦9/横6/高さ2㎝
重さ:80g(1個) 
価格:1個100円(今回は2個入り200円)
売店フレッセイ FRESSAY || 自然、そしてあなたがたいせつ。

栄養成分&原材料表示

1個あたりの栄養成分は

エネルギー:194kcal
たんぱく質:3.7g
脂質   :12.5g
炭水化物 :16.1g
食塩相当量:0.5g

 原材料は

---原材料---
・野菜(ばれいしょ(国産)・たまねぎ)・衣(パン粉・植物油脂・小麦粉・粉末卵白)・食肉(牛肉・豚肉)・粒状植物性たん白・小麦粉加工品・食塩・砂糖・香辛料
---添加物---
・加工澱粉・調味料(アミノ酸)・乳化剤・増粘剤(キサンタン)・着色料(カロテノイド色素)
※一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む

桃泉の評価:★★★★☆

フレッセイのお惣菜『シン・ごろごろお芋のミートコロッケ』断面

前作『ごろごろお芋のミートコロッケ』と同じサイズ/見た目だけど違いのほどは…?
サックリ食感復活のため、トースター温めで頂きますッ!

衣は細~中目のパン粉が使用され、下地も薄く付けられている。
均一なキツネ色にサックリ揚げられ、軽めの歯触りが心地良いッ‼
油は良く切られており底面もサラサラで、油の重みが軽減されて食べやすい。

中身はじゃがいもを中心に、玉ネギ/牛豚挽肉が採用されている。
じゃがいもはゴロッと入っており、男爵系のホクホクした食べ応えが楽しいッ‼
挽肉は臭みも無く細みじんの玉ネギと共に、旨味や甘味をプラス。

前作と同じ内容でも熱量/タンパク質/脂質が多くなり、炭水化物が少なめに。
劇的に変わった訳ではないけど、肉感が増してよりミートコロッケらしくなり◎

嬉しいパワーUPね♪

味付けは塩/胡椒をベースに、シンプルで家庭的な味わいを演出されている。
胡椒の風味も前作を踏襲している様子で、ほど良いパンチが食欲をそそるゥ~(*´༥` *)
塩味も程良く付けられてそのままでも、ソース等で味を追加しても良き良き。

全体的にじゃがいものゴロッと感に、肉の旨味をしっかり感じられるコロッケでした。
おやつやおつまみには勿論、ご飯やパンにもよく合うので便利ですね。
前作より価格は上がっているけど、パワーUPした分と思えばコスパは悪くないかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、フレッセイ様の『シン・ごろごろお芋のミートコロッケ』レビューでした。
フレッセイ様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪