桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

スーパー『ヤオコー』のお惣菜まとめ④~軽食編~(※随時更新)

スーパー『ヤオコー』のお惣菜まとめ④

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜をまとめてご紹介!
全てを盛り込むには種類が多すぎるので、今回は軽食編ということでサラダ/おにぎり&おこわ/スイーツに絞りました。
最後に桃泉のおススメお惣菜ランキングTOP5も掲載☆
基本的に五十音順で並べますが、系統が同じものは比較しやすいように連続表示にしてますのでご注意ください。
詳細レビュー含め、随時更新していきますので、今日のおうちごはんのご参考にして頂ければ幸いです♪

売店情報:食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/3)

 

 

サラダ

ざくっときゃべつのコールスロー

ヤオコーのお惣菜『ざくっときゃべつのコールスロー』

キャベツ/玉ネギ/人参の入った、コールスローサラダです。

重さ:200g
価格:198円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『ざくっときゃべつのコールスロー』は葉脈多めの食べ応えでした

自社工場発 王道ポテトサラダ

ヤオコーのお惣菜『自社工場発 王道ポテトサラダ』

ゴロゴロの国産ジャガイモに、人参/ハム/キュウリが入ったポテトサラダです。

重さ:60g(S)
価格:99円(S)/198円(M)/298円(L)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『自社工場発 王道ポテトサラダ』は家庭的な優しさがありました

春雨中華サラダ

ヤオコーのお惣菜『春雨中華サラダ』

玉子焼/キュウリ/ハム/キクラゲ/タケノコ入りの、中華風春雨サラダです。

重さ:160g(S)
価格:198円(S)/298(M)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『春雨中華サラダ』は具沢山の食感パラダイスでした

おにぎり&おこわ

店内焼き上げ 醤油焼おむすび

ヤオコーのお惣菜『店内焼き上げ 醤油焼おむすび』

枕崎産鰹出汁香る醬油だれを塗った、店内焼き上げの焼きおにぎりです。

サイズ:縦7.5/横7.5/高さ3.7㎝
重さ:130g
価格:128円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『店内焼き上げ 醤油焼おむすび』は深みと優しさを堪能できました

鶏かしわ飯おにぎり

ヤオコーのお惣菜『鶏かしわ飯おにぎり』

国産鶏とゴボウが使用された、かしわ飯おにぎりです。

サイズ:縦7/横7/高さ2.8㎝
重さ:160g(2個)
価格:168円(2個)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『鶏かしわ飯おにぎり』は鶏ゴボウと出汁のやさしい味わいでした

肉手巻むすび&俵えび天むす

ヤオコーのお惣菜『肉手巻むすび&俵えび天むす』

肉巻きおにぎりと海老天むすの、おにぎりセットです。

重さ:300g
価格:498円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『肉手巻むすび&俵えび天むす』は香ばしく手作りの温かみがありました

あさりご飯

ヤオコーのお惣菜『あさりご飯』

醤油ベースのたれで炊かれたご飯に、たっぷりアサリが乗った一品です。
付け合わせの桜大根入り。

重さ:320g
価格:398円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『あさりご飯』はアサリモリモリでした

栗入り山菜おこわ

ヤオコーのお惣菜『栗入り山菜おこわ』

具材に筍/山菜/栗などが入った、国産もち米使用の山菜おこわです。

重さ:150g(S)
価格:198円(S)/298円(M)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『栗入り山菜おこわ』は山の幸の旨味と食感を楽しめました

自社製お赤飯

ヤオコーのお惣菜『自社製お赤飯』

十勝産小豆と金ゴマが使用された、お赤飯です。
ごましおの小袋付き。

重さ:260g(L)
価格:398円(L)/298円(M)/198円(S)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『自社製お赤飯』は工夫も見える上品な味わいでした

スイーツ

あずき香る 粒あんおはぎ

ヤオコーのお惣菜『あずき香る 粒あんおはぎ』

店舗で手握りされた、粒あんおはぎです。

サイズ:縦8/横9/高さ4㎝
重さ:125g
価格:99円

詳しいレビュー記事はこちら▼
『あずき香る 粒あんおはぎ』はあっさりボリュ~ミィの和菓子屋泣かせでした

自社製粒あん使用あんこパイ

ヤオコーのお惣菜『自社製粒あん使用あんこパイ』

自社製粒あんが使用された、あんこパイです。

サイズ:縦5.2/横12/高さ1.6㎝
重さ:160g(2個)
価格:198円(2個)

詳しいレビュー記事はこちら▼
『自社製粒あん使用あんこパイ』はオイリーなサクモチ食感でした

桃泉のおススメは

桃泉が自信を持って「ヤオコー様に行ったらコレを!」とおススメできるお惣菜を軽食編で5品選びました!
迷ったら試してみて下さいね、是非に♪

暫定ランキング 1位:あずき香る 粒あんおはぎ
2位:店内焼き上げ 醤油焼おむすび
3位:かしわ飯おにぎり
4位:あさりご飯
5位:自社工場発 王道ポテトサラダ

以上、ヤオコー様のお惣菜まとめ④~軽食編~でした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/パンでもまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『フレッセイ』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪