桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

やましろやのお惣菜『かぼちゃ煮』は大切りのホッコリ家庭味でした【丁寧レビュー】

やましろやのお惣菜『かぼちゃ煮』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットやましろや様のお惣菜『かぼちゃ煮』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/3/24)

 

 

かぼちゃ煮

やましろやのお惣菜『かぼちゃ煮』

大きくカットされた、カボチャの煮物です。

サイズ:縦8/横7/高さ3.3㎝
重さ:189g(3個) 
価格:78円/100g(今回は189gで147円)
売店新鮮な野菜を多く取りそろえたディスカウントスーパーやましろや

原材料表示

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・調味料(アミノ酸等)・保存料(安息香酸Na)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

大きくカットされたカボチャの迫力に、深緑と濃い黄色の対比ふつくしい
ラップを開ければカボチャの甘~い香りに醤油が乗り、ホッコリ落ち着きますわぁ。
温めても美味しいと思うけど、今回は加熱具合を見るためそのままで頂きます!

カボチャは西洋カボチャが使用され、約8㎝サイズに大きくカットされている。
ホックリさもあるけど煮汁を含んでしっとりとし、優しくも濃厚な甘味と旨味が◎
皮には波型の切れ込みも入れてあり、サクッと食べやすい工夫もスバラー∑d(d´∀`*)

味付けは薄口しょうゆ/砂糖をベースに、カボチャの色を残した優しい印象ね。
カボチャの旨味が濃くて出汁感は感じられなかったけど、もしかしたら入ってるかも?
塩味/甘味のバランスは丁度良く、カボチャの甘味を上手く引き出して◎

家庭的な味わいがイイねぇ~♪

全体的にやさしい味付けに、大きなカボチャの食べ応えを堪能できました。
塩味の主張は強くないので、副菜/おつまみからおやつまで幅広く活用できますょ。
手作り感があって価格もそこそこに、ガッツリと食べられるのが嬉しいですね♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、やましろや様の『かぼちゃ煮』レビューでした。
ましろや様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪