桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 まぐろ2色丼とうどんセット』は鮪の旨味しっかりで満足感高めでした【丁寧レビュー】

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 まぐろ2色丼とうどんセット』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『彩味鮨 まぐろ2色丼とうどんセット』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/7/3)

 

 

彩味鮨 まぐろ2色丼とうどんセット

ベイシアのお惣菜『彩味鮨 まぐろ2色丼とうどんセット』

南マグロ入りネギトロなどが入った、マグロ丼とうどんのセットです。
わさび/醤油/めんつゆの小袋付き。

重さ:430g(つゆ85gなどを含む)
価格:499円
売店ベイシア|豊かな暮らしのパートナー

栄養成分&原材料表示

1包装あたりの栄養成分は

エネルギー:519kcal
たんぱく質:23.9g
脂質   :6.5g
炭水化物 :89.7g
食塩相当量:1.6g

 原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・加工澱粉・乳化剤・㏗調整剤・調味料(アミノ酸)酸化防止剤(V.C・V.E)
※一部に小麦・大豆を含む

桃泉の評価:★★★☆☆

鮪のお刺身とタタキの2色丼にぶっかけうどんがドドンと、紅白に緑がイイ感じ☆
フタを開ければ酢飯やネギが爽やかに香り、優しく食欲を掻き立てて来りゅ‼
付属のめんつゆ(85g)や、醤油/ワサビを使用して頂きますッ!

うどんは約0.5×0.2㎝の平打ち系が採用されて、上部に小ネギがパラリと。
讃岐系のモッチリした弾力があり、咀嚼ごとに小麦の甘味が出て食べ応えも◎
めんつゆは創味食品様製で鰹の風味が効いて、ぶっかけでもほど良い塩味ね。

鮪の2色丼は酢飯/刻み海苔の上に、鮪の刺身が3切/鮪のたたきに小ネギが採用。
酢飯は国産米が使用され、柔らかな炊きあがりに酸味/塩味/甘味はほんのりと。
鮪の刺身はメバチかな?赤身~中トロ部位の約7×3×0.5㎝カットで旨味もGood(。•̀ᴗ-)
鮪のタタキは油脂感があり約1㎝角の粒も見られ、みなみ鮪も入ってこちらも旨味が◎

鮪はスジも見えるけど、あまり気にならないょ♪

全体的にサッパリ食べ応えのあるうどんに、旨味の強い鮪がWで楽しめました。
醤油/ワサビの量は丁度良いとは思うけど、自前のを用意しておくと安心ね。
ボリュ~ムもあるので価格はそれなりだけど、満足感も高めでおススメょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星3つで♪

以上、ベイシア様の『彩味鮨 まぐろ2色丼とうどんセット』レビューでした。
ベイシア様のお総菜は揚げ物編でまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

桃泉の備忘録ではスーパーのお惣菜レビュー(『ヤオコー』のお惣菜まとめ①など)や、おうちごはんをよりLv.UPさせる料理の雑学(料理の備忘録~野菜編~など)にも力入れてますので、お時間があれば遊びに来てくだされぇ~♪