桃泉の備忘録

おうちご飯のレシピ/レビューや料理のコツ/豆知識

ヤオコーのお惣菜『自社製粒あん使用あんこパイ』はオイリーなサクモチ食感でした【丁寧レビュー】

ヤオコーのお惣菜『自社製粒あん使用あんこパイ』サムネ

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットヤオコー様のお惣菜『自社製粒あん使用あんこパイ』価格/栄養成分/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/2/17)

 

 

自社製粒あん使用あんこパイ

ヤオコーのお惣菜『自社製粒あん使用あんこパイ』

自社製粒あんが使用された、あんこパイです。

サイズ:縦5.2/横12/高さ1.6㎝
重さ:160g(2個)
価格:198円(2個)
売店食生活提案型スーパーマーケット ヤオコー MARKETPLACE | ヤオコー MARKETPLACE

栄養成分&原材料表示

1本あたりの栄養成分は

エネルギー:307kcal
たんぱく質:5.8g
脂質   :14.9g
炭水化物 :37.3g
食塩相当量:0.4g

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・安定剤(ペクチン)・乳化剤・香料・酵素・カロチノイド色素
※一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む

桃泉の評価:★☆☆☆☆

黄色がかってツヤツヤのパイ生地に、中から少し顔を出すあんこがカワユス☆
サクサク感復活を願って、トースター温めで頂きますッ!

生地はパイ生地が使用され、多層になっているもどうも膨らみ切れてない印象に。
表面はパリッと内部はムチッとした2種の食感で、パイ饅頭のような味わいね。
パイ生地なので油分が多いのはわかるけど、ギトギト感が凄いなぁ……(;´д`)

失敗…じゃないわよね?

中身はヤオコー様自社製粒あんの、あんこがたっぷりと採用されている。
絶大な人気を誇るおはぎをはじめ、他のお惣菜にも使用される「お馴染みの」ね。
スッキリとした甘味に僅かな塩味も感じられ、あんこ自体の重みは控えられて◎
ただし火が入ってやや水分が抜け、ホックリとした食感に仕上がっている。

全体的に生地のサクモチ食感に、お馴染みのあんこを楽しめました。
なかなかオイリーな重さがあるので、1個頂けば満腹感もかなり……ね。
パイ生地とあんこたっぷりでも価格は抑えられ、お試しには面白いかも♪

総合して考えると……桃泉の評価は星1つで♪

以上、ヤオコー様の『自社製粒あん使用あんこパイ』レビューでした。
ヤオコー様のお総菜は揚げ物編/煮物・焼き物編/パンでまとめておりますので、是非チェックしてみて下さいね♪

その他スーパーのお惣菜レビュー記事にも力入れてます‼
日々の献立のヒントにどうぞ♪

<お惣菜レビュー>『ベルク』のお惣菜まとめ①
『ベイシア』のお惣菜まとめ①
『やましろや』のお惣菜まとめ①
『フレッセイ』のお惣菜まとめ①
『トライアル』のお惣菜まとめ①

桃泉の備忘録ではレビューだけでなく、自作料理のレシピや料理の雑学も発信中!
かなりボリュ~ミィなので、知識の底上げに是非ご活用ください♪

<料理雑学まとめ> 料理の備忘録~野菜編~
料理の備忘録~海産物編~
料理の備忘録~果物編~
料理の備忘録~肉・乳製品編~
料理の備忘録~郷土料理編~
料理の備忘録~調理編~
料理の備忘録~調味料編~

今後ともよろしくです~♪